top of page
検索
  • 執筆者の写真rosenmovejp

心配しすぎが心身を壊す

一般にはコロナで世界中が、終わりの見えない暗雲のなかにすっぽりとはまったように見えるらしいのですが、私の今の家にはテレビがないので、脅かされたりストレスを感じることはほとんどなく、平和に暮らしています。もちろん、売り上げはがた落ちですし、他人との距離を置くことには神経を使いますが、それよりもこの巨大な変化の波の中にいることが楽しく、どんな世界になっていくのだろう、と思うとワクワクします。

いろいろ心配してしまうのは、これまでの経験や生活パターンを基軸にしているからではないでしょうか。

そんな古いものはもう、なくなると思えれば、すっきりします。

ですが、一から新しく作る喜びや好奇心を感じることが苦手な人もいるかと思います。以前に成功したやり方、前例、いつものパターンを繰り返すことで安心したり、余計な時間を短縮したり。。 

それが普通の会社やお役所の常識なのでしょう。


何がどうなるか見えない=安心できない。それはこれまでNGとされてきましたが、これからはそういう不安感をワクワクに変えていくことが、このコロナの波を乗り越える鍵になるのではないかな。

心配しすぎることで、人間の生体エネルギーはどんどん落ちていきます。あんまり言うと不安を増長させてしまうので、詳しくは書きませんが、とにかく「なるようになる」と思うこと、ですね。

だってこの壮大な脚本は、人間が書き換えられるスケールではないのですから。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、8月のローゼン・ムーヴメントのスケジュールをお知らせします。

7月はリアルのクラスの方が、圧倒的にZoomよりも人気がありましたが、Zoomも続けたいと思います。昼間出かける人が増えているので、Zoomは朝1回、夜1回の計2回となります。

南足柄でのリアルクラスは1回のみになります。


<潮音寺・多目的ホール>

8月20日(木) 19:00~21:00

会場:潮音寺 清風閣2階 多目的ホール (小田急線足柄駅から徒歩5分。) 

     ナビは、小田原市久野507で検索してください。    

    (駐車場あり。お寺の正門から入って、右側の坂を少し登ってください)

参加費:1回1700円(リピーター 割引あり)

*三密を避けるため、参加者は10名様までとさせていただきます。 マスクの着用は個人の自由で大丈夫です。

<南足柄・岡本コミュニティセンター 第2和室>

8月25日(火) 10:00~12:00

会場 :岡本コミュニティセンター 第2和室

     南足柄市塚原2832 (大雄山線塚原駅下車徒歩8分)

参加費:1回1500円(リピーター割引あり)

*三密を避けるため、参加者は5名様までとさせていただきます。

*公共の施設ですので、建物の中に入るまでは一応、マスクを着用してください。


<Zoomオンラインクラス>

8月 7日(金) 10:00~11:30

8月18日(火) 19:45~21:15

参加費は、Zoomクラス初回は無料です。2回目以降は、スライディングスケール(個々の経済状況によって自分で選べる額)をご利用できます。1000円から2000円の間で、可能な額をお支払いください。 オンラインでペイパルを使えば、振り込み手数料はかかりません。 (月末にまとめてでも大丈夫です)

ペイパルのアカウントを作ってみようかと思う方は、こちらのリンクからパーソナルアカウントを作れます。PayPal.Me/rosenmovejp

クラスの参加費などを支払う時は、「友人・家族あて」ではなく「商品・サービスに対して支払う」を選べば、送金側に手数料はかかりません。

新しくゆうちょの口座を開設しましたので、郵便局の口座をお持ちの方は、ゆうちょでも送金可能になりました。送金手数料は、ATMで100円、オンラインでゆうちょダイレクトを使えば月に5回までは無料です。


郵便局の口座をお持ちでない方は、残念ながら郵便局では手数料が550円かかってしまいます。 その場合は、通常の銀行振り込みの方が安いかもしれません。 三菱UFJ銀行またはSMBC信託銀行の口座がありますので、そちらをご利用の方やゆうちょへの振り込みをご希望の方には、口座番号をお知らせいたします。

Zoomに入室するための情報(リンク、ID、パスワード)は、メールでお知らせいたしますので、参加ご希望の方は、kf.indigoleaf@gmail.comまでご連絡ください。このホームページお問合せ・リンクのタブからアクセスできます。

潮音寺と岡本コミュニティセンターのクラスに参加希望の方も、上のアドレスまでご連絡ください。





閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page