top of page
検索
  • 執筆者の写真rosenmovejp

ここらでリセット、変化の前の大掃除

更新日:2020年8月28日

コロナで非日常を余儀なくされて半年、これはいつ終わるんだろう、もう終わるだろうと願いながら、ここまで踏ん張ってきた人も多いと思う。

我慢の限界に加えてこの猛暑、私のような一部の楽天家でさえも、身体にたまったモヤモヤをどうにかしたくなる。

ローゼン・ムーヴメントで体内の空気や水(血液も)の汚れを浄化し、心の老廃物もさっぱり掃除できるのだけれど、日々溜まる塵には追い付かない。毎日できれば理想的だけれども。


私はいわゆるスピ系の人間ではないのだけれど、宇宙の壮大なる脚本や流れは無視できない。我々一人一人はそれぞれに役を与えられた出演者であり、宇宙のディレクターは我々の身体を使って物語を進めていく。だから、身体はメンテナンスしておかなければいけないのだ。自分の持ち物と勘違いして、好き勝手にひどい使い方をしている人もおおいけれど、この身体はあくまでお預かりしているもの。この世で果たすべき仕事を遂行するため、そして身体を通して十分感情を味わい、人生を楽しむために、使わせてもらっている、と私は感じる。


身体は魂を載せて動く車のようなもの。車は壊れたら取り換えがきくとはいえ、できるだけ長く大事に使いたいよね。身体も同じこと。人間という最も精巧に作られた乗り物を今回、与えられているのだから、十分それを活用して役目を果たすために、あまり酷使せず、休みながら、いたわりながら、大事に乗ってください。オイル交換(血液の浄化)も忘れずに。


そんな中、日々のメンテナンスだけでは掃除しきれないときもある。そういうときに、どかんとリセットがくるんだろうな。大きな病気とか怪我かもしれない。事故とか災害かもしれない。

でも、必要以上に怖がることはない。必要があって大掃除にきてるんだから。


そんなわけで、大きいのが来る前に、普段の掃除&故障を防ぐ未病対策、ローゼン・ムーヴメントをやっておきましょう。


9月はZoomによるオンラインクラスが2回、リアルクラスは2回(小田原・潮音寺&南足柄・岡本コミュニティセンター)になります。Zoomの夜クラスは、ゆるんで眠くなったらすぐに眠れるように、21時開始になりました。

そして! 今回の潮音寺クラスで小田原でのローゼン・ムーヴメント「喜・楽・動」は、50回目を迎えます。(しかもこの日は新月!)

東京から小田原へ移住してから、少しづつローカル活動の仲間入りをさせていただき、途中何度かここでは難しいとあきらめつつも、なんとか50回目を迎えることができました。ささやかながらいつものメニューに特別な何かを加えて、皆さんで楽しんでいただけると嬉しいです。


<潮音寺・多目的ホール>

9月17日(木) 19:00~21:00

会場:潮音寺 清風閣2階 多目的ホール (小田急線足柄駅から徒歩5分。) 

     ナビは、小田原市久野507で検索してください。    

    (駐車場あり。お寺の正門から入って、右側の坂を少し登ってください)

参加費:1回1700円(リピーター 割引あり)

*三密を避けるため、参加者は10名様までとさせていただきます。 マスクの着用は個人の自由で大丈夫です。


<南足柄・岡本コミュニティセンター 第2和室>

9月29日(火) 10:00~12:00

会場 :岡本コミュニティセンター 第2和室

     南足柄市塚原2832 (大雄山線塚原駅下車徒歩8分)

参加費:1回1500円(リピーター割引あり)

*三密を避けるため、参加者は5名様までとさせていただきます。

*公共の施設ですので、建物の中に入るまでは一応、マスクを着用してください。


<Zoomオンラインクラス>

9月 8日(火) 10:00~11:30

9月25日(金) 21:00~22:30

参加費は、Zoomクラス初回は無料です。2回目以降は、スライディングスケール(個々の経済状況によって自分で選べる額)をご利用できます。1000円から2000円の間で、可能な額をお支払いください。 オンラインでペイパルを使えば、振り込み手数料はかかりません。

(月末にまとめてでも大丈夫です)

ゆうちょ宛または銀行振り込みも可能です。詳しくはメールでお問合せください。


Zoomに入室するための情報(リンク、ID、パスワード)は、メールでお知らせいたしますので、参加ご希望の方は、kf.indigoleaf@gmail.comまでご連絡ください。このホームページお問合せ・リンクのタブからアクセスできます。

潮音寺と岡本コミュニティセンターのクラスに参加希望の方も、上のアドレスまでご連絡ください。














閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page