top of page
検索
  • 執筆者の写真rosenmovejp

INPUTとOUTPUT

ブログを書くのははほぼ3ヵ月ぶり。

2月から4月は何をやっていたかと言えば、インターネットラジオのコミュニティでの交流と番組配信に集中していた。

ふとしたご縁で始めたラジオ配信だが、日本に帰国してからローゼンメソッドしかやってこなかった自分にとっては、新しい風穴であり、ローゼンに出会う以前の自分のキャリアを再体験させてもらえるような、楽しい時間だった。 この Stand.fm というネット配信アプリで発信できるものは、基本的に自由であり、発信者の裁量に任されている。もちろん、公共の場で言ってはいけないことや著作権を守ることなどには気を使うが、Facebookなどに比べて泳ぎやすいという印象だ。

この10年間、主にFacebookを通してローゼン・ムーヴメントを”一人でも多くの人に”知ってもらうために奮闘してきたのだが、ここにきて少し疲れてしまっていたのも事実だ。 一億人以上いる日本在住者に対して私一人でローゼン・ムーヴメントをアピールし続けるのは無理があるし、2年前からのコロナの影響もあり、少しスローダウンしようという思いは少しづつ吐露してきた。 カリフォルニアにいた時は、とにかく吸収し続ける日々だった。栄養満点の状態だった。 日本に帰ってきてからは、自分がインプットしたものをひたすら出し続ける毎日だった。出しても出してもリアクションは薄く、自分がカラカラになるまで出して、それでも何かを入れようとはしなかった。 インプットとアウトプットのバランスが完全に崩れていた。 休養が必要なのは当然の状態だったのかもしれない。


日本にはソマティック関連のワークやヒーリングなどの機会は山ほどあり、勉強熱心な友人などは新しい理論や自分の専門外の分野のワークショップや勉強会によく参加している。 しかし私は、あまりそういうところには参加しなかった。時間と経済的な余裕がなかった、というのもあるが、小難しい理論を頭で勉強してみると、その神髄はすでにローゼンの中にあった、ということもよくあった。 ローゼンメソッドのなかで伝えられていることは、言葉ではうまく説明できないことが多く、学術的にも科学的にも証明しきれないものが多いが、それが近年になってやっと学術的に説明されるようになった、という感じがする。


なので、勉強してみると、すでに知っていたことも多いのだが、スローモードに入ってから、久々にいろいろな分野のものをインプットしてみたいという気持ちになっている。 もうちょっと太らないとね(笑)


5月のローゼン・ムーヴメントは、リアルクラス2回、zoomクラスが1回の予定です。


<小田原・潮音寺 多目的ホール>

日時:2022年 5月12日(木) 19:00~21:00

会場:潮音寺 清風閣2階 多目的ホール    

    小田原から小田急線で一駅目、「足柄」駅から徒歩5分。  

ナビは、小田原市久野507で検索してください。

    (駐車場あり。お寺の正門から入って、右側の坂を少し登ってください)  

参加費:1700円(リピーター 割引あり)

*3密を避けるため、参加人数は8名様までとさせていただきます。



<南足柄・岡本コミュニティセンター 健康管理室>

日時:2022年5月17日(火) 13:30~15:30

会場:岡本コミュニティセンター 健康管理室    

    南足柄市塚原2832 (大雄山線塚原駅下車徒歩8分)

参加費:1回1500円(リピーター割引あり)

*3密を避けるため、参加者は5名様までとさせていただきます。

*公共の施設ですので、建物の中では一応、マスクを着用してください。

*初めてお車で来られる場合は、地図検索で建物の裏手に行ってしまう方もいますので、ご一報ください。

<Zoomオンラインクラス> (日本時間)

5月 13日(金) 21:30~23:00


Zoom参加費は、スライディングスケール(個々の経済状況によって自分で選べる額)をご利用できます。1000円から2000円の間で、可能な額をお送りください。 オンラインでペイパルを使えば、振り込み手数料はかかりません。 (月末にまとめてでも大丈夫です)

ゆうちょ宛または銀行振り込みも可能です。詳しくはメールでお問合せください。


Zoomに入室するための情報(リンク、ID、パスワード)は、メールでお知らせいたしますので、参加ご希望の方は、kf.indigoleaf@gmail.comまでご連絡ください。このホームページお問合せ・リンクのタブからもアクセスできます。


潮音寺と岡本コミュニティセンターのクラスに参加希望の方も、上のアドレスまでご連絡ください。



閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page